
--.--.-- *--

お題だよぅヾ(・ε・。)

2008.03.29 *Sat
創作家様バトン

※小説や漫画などでオリジナルストーリー?キャラクターを持っている方のためのバトンです。次の質問のうち『あ~あるある』と思ったものには〇『それは無いな』と思ったものには×をつけて下さい。コメントもお願いします。



1,キャラクターがどことなく自分と似ている。
→○

似ているというより、自分の主観や観ている世界がそのまんまとくに主人公と一緒になってます。なので、いじってても自分の湿気をとても感じられます(´・ω・`)ジメジ~メ
 

2,面白いネタが突然思いつく。
→○

思いつくけど、かくことはめったにないかも。大体形にならないし、かなり自己満足の領域が高いです。寝るときに思いつくので、まどろみの中で夢と一緒に消えてますよきっと


3,無理して考えたネタは大抵面白くない。
→×

文字量とか考えている場合は気合で。ええもう、面白くなくても量を調整!面白くないなんて考えるものか*゜(PД`q゜)゜*。

 
4,創作ジャンルが偏る。
→○

かたよるっつーか、ファンタジー色混ざらないと創作が不可能。知識とか捏造できない分類は無理!創作やさんはどこかに学びに行ったり資料でめちゃ調べてますが、下調べなんて続かない。できない。やりたくない(ぁ
 

5,誕生日や好き嫌いなど、キャラクターの設定を細かく決める。
→びみゃう

気がついたら無駄に設定濃いキャラもいるし、あえて曖昧にして後で捏造するとか・・・よくやる(TT;ゝ

 
6,せっかく考えたネタが文章や絵で上手く表現できないことがある。
→○

出来たらやる気でなくて放棄しない。更新遅れない。思い浮かぶことと出てくることが違うんのがいけないんだ!

 
7,作品の題名やキャラクターの名前にはこだわる。
→○(?

設定とかキャラクターイメージとかぶるから割とこだわっているの・・か?三文字以内の名前が多くて愛称もみじかめ。名前がアルマなのに愛称がアルとかある。
しかし名前考えるので悩んだことがない・・。本当に・・・考えて・・?

 
8,自分はキャラクターに対して親バカだ。
→○

自分のキャラ好きで、自分大好き(=ナルシスト)に感じるときがある。うわーん自分で自分が痛いよー;;

 
9,創作家なので、版権ものは扱わない。
→○って言うか△っていうべきか

扱わないじゃなくて、扱えないタイプ。版権すると自分で自分のイメージというか好きな世界観壊れてしまいそうな気がする。あ、でも友達のキャラで遊ぶこともあるなぁ(ぁ

 
10,最後に、自分の作品をいろんな人に見てもらいたいと思っている。
→×

自己満見られるとはずい。でも感想はほしいとかいう・・。ほめてもらえるとか認めてもらえるとかに飢えた子供なんで・・・(orz

 
お疲れ様でした。では、何人でも結構なのでこのバトンを次の創作家様に回して下さい。

じゃぁ、きっとここ見てそうな榛ちゃんよーろー。君がここに来ているのは知っている。書けー!

望み薄で、今のHNなんだ・・?うーむ、ひとまずY!みたらかくんだ!
COMMENT : 1
TRACKBACK : 0
CATEGRY : その他

COMMENT

No title
ありゃま。ばれてましたか。
え? HN? 榛ですよw
でも、自分で検索しても出てこないんですよね~。
面白そうなので受け取っておきますw そして例の場所に…w
2008/03/29(土) 20:24:10 | URL | 榛 #oJlZoyBU [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

本日のおきゃくさん



カテゴリー



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © お日さまと湿気 All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
