
--.--.-- *--

Azure whale

2009.03.17 *Tue
詩に近いSS
我らの長い永い旅路の果て

そのさきにあるのはお前の命と引き換えに、
なくした楽園の鍵は手に入るという

我にはできない
長い永い旅路の果て

楽園を求め、故郷を離れ
同胞たちとともに
同胞の屍とともにここまでいたる

同胞たちの無念と、願いと、祈り
すべて背負ってここまでに

お前は大切な仲間であった
だがお前と我らは違う

我らに楽園への鍵はなく、お前の命は鍵となる

そしてお前がかぎとなることを知った今
ただ誰もが楽園への道を知った今

お前の命は仲間ではなく
楽園への鍵へとなってしまった

お前は大切な友だった

命の価値は、おろかな思いゆえに
薙ぎ払われる

楽園を断念することなど
我にはできぬ
我には同胞の思いがこの背に覆いかかる

永い長い旅路の果て
古くからの友は言葉なく空を泳ぐ

我らを乗せて

COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

本日のおきゃくさん



カテゴリー



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © お日さまと湿気 All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
